通信ざまぁwwwww

出た当初はモバイルwifiといえばPCにつなぐという用途がほとんどだったので利用する方も少数に限定されていました。

ただ、近年のスマホやタブレットの普及に伴い、認知度とともに人気もかなり増加しています。

また、月額も昔は高額だったのが今ではかなり安価になっていることもユーザーが多くなってきた要因の一部です。

わずかなサラリーマン向けの商品だったものが大衆、例をあげれば学生や主婦などにも使われてきているということです。

学生等はスマホを利用して動画を見ることが多いのでスマホの速度制限に半月経たずにかかってしまう方が大勢いるのです。

月間制限引っかかるとアプリを落としたり動画を見たりすることは基本的には難しいのでモバイルwifiルーターを持ち始めるという流れが多いみたいですよ。

僕も動画の見過ぎで7ギガ制限に達してしまったためモバイルwifiルーターを契約しました。

色々調べて自分はWiMAXを購入しました。

一部の主婦は月間通信料を押さえるためauなどの光回線を乗り換えてモバイルwifiに1本化する人もいるそうです。

インターネット回線を一本化することで通信料も相当安くなるので頭のいい主婦の知恵といえるでしょう。

私も購入しましたがWiMAXはメチャクチャ使えます。

プランによっては一ヶ月の通信制限がないので制限を気にせずにスマフォでネットを見ることができちゃいます。
一人暮らしのインターネット

テザリングは便利ですがやっぱり制限が怖いですからね。

また、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマートフォンが1ヶ月で7ギガということを考えるとなんだかんだでWiMAXは購入した方がいいと考えられます。

速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば問題なく見られるので普段使いにはほぼ支障はでません。

スマートフォンの通信制限などで困っている人は一回ワイマックスを契約してみてはいかがでしょうか。